2008年02月17日

ネイルサロンを探してて♪

前の記事で、池袋のネイルサロンが閉店しちゃったって書いたけど
あの後いくつかお店に行ってみたものの
どうにも気に入らず…

明日は、このネイルサロンリンク集で探した
近所のサロンに行って見るつもり!

ネイルサロンに行くのは
いつだって心が浮き立ちます♪
ラベル:ネイルサロン
posted by sate003 at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

池袋限定のキティちゃん



↑池袋の、ご当地キティちゃん。
かわいいです。
買ってしまいました…。

しかも、楽天で…
全然ご当地じゃないじゃん_| ̄|○

でも、かわいいな、コイツハートたち(複数ハート)
ラベル:池袋
posted by sate003 at 10:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

池袋関連リンク集

池袋に関連する記事を書いているブログさんを
リンク集のように集めてみましたわーい(嬉しい顔)

身体/とある家庭の朝の会話/よしっ/サボテンの花/6月23日 本日のフライト/無事終了☆/CSVファイルから プログラムでH.../梅雨ってどこいったんでしょうね。。.../梅雨の狭間の快晴?

ところで全然関係ないんだけど、
私が通ってた池袋のネイルサロンが閉店…
なんていこった!

今、別のネイルサロン探してるところでーす。
ネイルサロン
困ったよー
ラベル:池袋,ブクロ
posted by sate003 at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

池袋

池袋(いけぶくろ)とは、東京都豊島区に属する池袋駅を中心とする街。または東京都豊島区に属する区画の一つ。

池袋駅には、鉄道8路線が乗り入れ、(東武東上線、西武池袋線、山手線、等)1日の乗降客数は261万人に及び新宿駅に次ぐ世界第2位を誇っている。

■概要

池袋は、新宿、渋谷と並ぶ東京副都心の一つ。駅を中心に巨大な百貨店や専門店が集中し、飲食店や風俗店などがひしめく。繁華街は東西に広がり、1日に百万人の集客人員がある。この街の事を若者を中心に「ブクロ」と略して呼称されることもある。

東口方面には池袋のシンボルタワー「サンシャイン60」がそびえ立ち、西口駅前には「東京芸術劇場」が存在する。また、豊島区役所が東口方面に存在する。近年は、女性向けオタクストリート「乙女ロード」でも脚光を浴びている。

巨大な鉄道ターミナルが形成されており、近隣都県を含む各地から種々雑多な膨大な人を集客する。特に西武池袋線・東武東上線・JR埼京線・JR湘南新宿ラインなどでやって来る東京都西部、埼玉県南・西部の利用者が多い(なお、開業当初はそれぞれ東武・西武ではなく東上鉄道・武蔵野鉄道だった)。

ちなみに、東側に「西武」百貨店、西側に「東武」百貨店があるため、JR線で池袋を初めて訪れる人は間違いやすいので要注意である(このことは「ビックカメラ池袋本店」のテーマソングの歌詞になっている)。

繁華街から少し離れると、立教大学、重要文化財に指定されているフランク・ロイド・ライト設計の自由学園明日館、夏目漱石ら多くの文豪が眠る雑司ヶ谷霊園などの緑や文化財も多く、池袋演芸場などの寄席や小劇場もある。

駅や街の至る所にあるいけふくろう像は、「渋谷のハチ公に対して、池袋にも待ち合わせのメッカを」ということで、“いけぶくろ”と“フクロウ”を掛け合わせて考え出されたものである。東口のものはJR誕生時に設置されたものである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ラベル:池袋,ブクロ
posted by sate003 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

